被災動物チャリティー ごはんとどけ隊

東日本大震災被災動物チャリティー企画のブログです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんとどけ隊について

この度発生した東日本大震災で被災した動物たちへ義援金を送りたいと思い企画致しました。

人の援助が第一なのは十分承知ですが、多くの方が人へのチャリティー活動なさってるので、じゃあ自分は猫を飼ってるし被災した動物が少しでも助かるといいなと思い企画しました。

「被災者だけでなく被災にゃにも援助を!」

と思って立ち上げたのですが、被災にゃも被災わんも被災うさも被災ハムなど被災した全ての動物対象です。


【被災動物の救助が何故必要か】
動物を飼っている方にとっては、たとえ動物でもかけがえの無い家族です。飼ってた動物が行方不明になり必死で探す方もおられます。その方と動物のためにも早く動物を助けて欲しい。
また、被災した動物たちによる糞尿被害はもちろん、病気などの感染症が広がり人々への影響が懸念されます。
そのような状況を防ぐためにも被災動物への援助が必要ではないかと考えました。


現時点でポストカード作成と、エコバッグ作成を考えています。

ポストカードは安価で大量に生産できることと、エコバッグはこれ持ってカリカリとか買いに行ってね。レジ袋使わないで済むからスーパーによっては2円引きになるよ!という考えで作ることにしました。

全ての売上金は必要経費省かず全額「緊急災害時動物救援本部」に寄付します。
緊急災害時動物救援本部は獣医師会などが所属するちゃんとした団体で政府の正式な要請を受けて被災動物の救助にあたります。

怪しい団体には寄付致しません。


作家さんたちの負担と作りすぎによる無駄を出さないため、自分たちでできる範囲のみでの活動になります。至らぬ点が多々あるかとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。



なお、収支の記録、寄付したことを証明するため半券を当ブログにて掲載致します。



【現在決まってること】

緊急災害時動物救援本部への寄付

・ポストカード作成
・エコバッグ作成(現在印刷会社様へ問い合わせ中)


販売形態
5/5 COMITIA96
5/15 関西コミティア
その他通販など


※この企画・活動と企業・団体様との関係はございません。本件につきましてのお問い合わせはご遠慮下さい。

| ごはんとどけ隊について | 17:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

